SNSクリエイター

主婦は家で仕事をする時代!家族を悲しませない働き方しませんか?

こんにちは、まつえです✨

家族のために、家事もお仕事もがんばってるはずなのに、逆に悲しませてしまったり、不満を言われてしまうことってありますよね💧

主婦のみんなは、多かれ少なかれ、こんな悩みを持っていませんか?

  • 子どもを家で待てない
  • ご主人に文句を言われる
  • 自分も体力的にキツイ

家庭と職場にはさまれて、ストレスで嫌気がさしてしまっているママも多いと思います😓

まつえも、1年前までは主人に認められず、悲しかったです💦

でも、『SNSクリエイター』になってからは、この悩みは解消され、今では「専業主婦なんだから家事ちゃんとして」だなんて言われなくなり、ほめてくれたりと認めてくれています💕

どうして、これまでの悩みがウソのようになくなったかというと、最高のお仕事に出会えたからなんですよね✨

主婦やママでも、家族を悲しませることなくできる働き方ってどんなものなのか、詳しく解説していきますね!

在宅ワークのスキルを身につけるしかない

主婦が外にお仕事に出れば、これらの時間で、1日の大半を追われることになってしまいますよね💦

  • 準備する時間
  • 通勤時間
  • 労働時間

時間だけじゃなく、体力まで奪われて、帰ってきてから家族団欒なんてする心の余裕もなくなってしまうくらい😫

だからといって、家でできる仕事といったら、未経験だと『内職』『アンケートモニター』などの単価が極端に低いものばかり。

これだけでは、家計の足しにするのは難しいですね😭

でも、特別な実績がなくても、すぐに成果が出せる『在宅ワーク』のスキルを身につけておけば、家にいながらでも安定した収入を得ることができます✨

自分で稼げるようになっていれば、外へ働きに行けなくなったときでも、慌てることなくお仕事をすることが可能になりますよ!!

在宅ワークの方がいい理由

子どもに寄り添ってあげられない

外へ働きに行ってると、急に子どもが体調不良になったときに困るんですよね💦うまく休めればいいけど、どうしても外せない場合は、子どもに我慢をさせなくちゃいけないって話はよく聞きます…。

そんなとき、「仕事をやめた方がいいのかなぁ…」なんて思うときもあるでしょう。

私が6年前までリハビリテーション職をしていた頃、子どもがいながら常勤は、絶対に子どものお迎えに間に合ってなかったです💦

だから、リハビリテーション職は辞めたんです。

2年前に子連れ出勤できる仕事に就いてみたことありますが、子連れでない方より早くできなくて、申し訳なかったです。

中には、職場の同僚から陰で悪口を言われてるって方もいますよね😓

小さい子どもは、一度熱が出ると4~5日間くらい下がらず、かなり長引いてしまうもの。体調不良だから仕方ないとは思いつつも、やっぱり職場に対しての罪悪感とか、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますね💦

職場の人たちの中には、理解してくれる人もいるけど、中にはこんな風に悪口を言う人もいませんか?

「子供の体調不良で何日も休めるなんていいなぁ」
「本当に子どもの具合が悪いのかな」
「ただでさえ人数少ないのにやめてほしいよなぁ」

「こっちだって、出来ることなら休みたくない!」と思っていても、 熱があると保育園では預かってくれない…。ご主人は緊急、非常事態のときは休めるかもしれないけど、その他の理由では厳しい。 近くに頼れる親族はいない。

こんな状況のママも、たくさんいますね💦自分が悪いわけではないのに、子どもに辛い思いをさせてしまったら、罪悪感でいっぱいになってしまいますね😫

ご主人に認めてもらえない

とくに、共働きのご夫婦は、お互いに時間に追われて家庭を回しているからか、すれ違いがあると大喧嘩してしまうこともありますよね💦主に喧嘩の原因は、こんなものが多いんじゃないですか?

  • 役割分担の不公平さ
  • 子どもの教育方針の違い
  • 時間・余暇の過ごし方
  • お金のこと

2人とも多忙であるがゆえに、「忙しいから今は止めておこう」「こんなこと言ったら喧嘩になって、睡眠時間削られるから黙っておこう」と我慢し続けて、溜まりに溜まったときに爆発してしまうんですよね💧

そして、我慢の限界を超えたご夫婦は、下手をすれば『離婚』にまで発展してしまうケースもあります😱

自分の体力もキツくなってくる

正社員や、フルタイムのパートで働いている主婦の方も多いと思います💦まだ、20代、30代の頃は体力がもつかもしれないけど、40代、50代の方はどうでしょう?

毎日ヘトヘトで働き続けているせいで、一気に疲れたように見られてしまうと悲しいですよね😫休みの日は、子どもと遊んであげたいのに「疲れてぐったり~」みたいになっちゃって、寝てしまうときもあるでしょう。

年齢が上がってくると、フルタイムで働くのって大変だと思います。生活がかかってるからこそ、なんとか気力でやってるような毎日だとしたら、それがいつまで続くのかと考えると恐ろしくないですか?💦

どんな条件が揃っているべきなの?

時間と場所を選ばない

「働く時間が決まっていないこと」
「どこで働くかを自分で決められること」

これらの条件でお仕事ができると、精神的にも肉体的にもかなりラクになります✨

  • お化粧などの準備をしなくていいし、通勤時間もない
  • 子どもを送り出してから、買い物に行きながら好きなカフェで仕事をこなすことだってできちゃう

気分転換をしながら働けるなんて、最高じゃないですか?✨

急に子どもの学校から呼び出されても、すぐに駆けつけられるし、体調がよくなるまでずっと側にいてあげられる😊いつも一緒にいることで、今までは見逃しがちだった子どもの心の変化にも気づくことができる✨

忙しくて余裕がない生活を送っているより、親子の絆も深まっていきますね💕

まとまった収入を得られる

内職だと、「袋詰めひとつ0.3円」とかの世界だから、1時間働いても100円くらいにしかならなくて、時間がかかるわりに全然稼ぐことはできません💦

やっぱり、全くなんのスキルもいらないお仕事となると、誰でもできる軽作業になってしまうから、単価はものすごく低くなってしまうんです。

やってもやってもお金にならなくて、時間ばかりが奪われていく悪循環になってしまう…。

せっかく在宅ワークをはじめても、「これじゃ、パートに行った方がいいな…」と、以前の職場に戻ってしまうママも多いそうですね😓

内職とか、アンケートモニターじゃなくて、主婦でもママでもできて需要のあるスキルを身につけることが大切なんですよ✨

実績のない主婦でも成果を出しやすい

よく、「主婦でもできる!Webデザイン」とか「未経験からプログラマー」などの広告を見ると思います。

でも、それらのスクールに通っても、しっかり独り立ちして稼げるようになる人はほんの一握り😭もともと、そういう関連の仕事についていたり、趣味だったりする人でないと、仕事を受注するのは難しい世界です💧

だから、その業界未経験であったとしても、きちんと成果を出している主婦やママがいるかどうかを重要視するべきです!

なるべく、自分と同じ境遇の人が成功してるスキルを目指すようにしましょう✨

SNSクリエイターなら叶う!

まつえも1年前までは、将来に不安しかなくて、毎日を精一杯生きることしかできない主婦だったんです💧

でも、子どもに寂しい思いをさせたくないし、主人ひとりに家計の負担をかけるのも耐えられなくて…。どうしても、そのときの苦しい現状を変えたかったから、あきらめなかったんです!

そこで、勇気を出して新しい世界に飛び込んでみたら、一気に人生が変わりはじめました✨

私の人生を変えてくれた『SNSクリエイター』を、今度は一人でも多くのママたちに伝えたい!発信を続けていたら、同じ境遇の女性たちが集まってきてくれて、みんな少しずつ人生が変わってきています😊

ぜひ、私と一緒にがんばって、ご家族ともっとゆとりある生活を送りませんか?

今なら、期間限定でLINE無料相談受付中です✨

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ