SNSクリエイター

隙間時間に副業すべき?ムダに過ごすと大きく損してしまう理由

こんにちは、まつえです😊

主婦やママでありながら、妻としての役割も果たして、私たちはがんばってますよね✨

毎日おつかれさまです💕

家事や育児がひと段落して、ゆっくりするのも大事だけど、その他には何してますか?

  • YouTubeを見てる
  • インスタを見てる
  • 録画したドラマを見てる

これらも悪いことではないのだけど、「もっと有効に使ったら、将来楽になるかも」って考えたことありますか?✨

老後、年金だけで優雅に過ごせる時代は、私たちの世代では期待できなくなってしまいました😭「年金以外に2,000万円が必要」って聞いたときにはびっくりしましたよね!

とはいえ、がんばって貯金に励むだけでは、なかなか目標金額をクリアするのは難しい💦これからは、貯蓄プラス、自分でお金を増やしていく時代です✨

だから、未来のために、できることは先延ばしにせず、今すぐやっていかないと、常に将来が不安な人生になっちゃいます!

今回は、主婦やママでも、隙間時間に副業すべきなのか?ムダに過ごすと、大きく損してしまう理由について解説していきますね😊

隙間時間をムダにすると損をする?

どんな人にも、平等に24時間が割り当てられていますよね。実は、1日の内『無駄にしている時間』は、予想以上に多いものだって知ってました?

無駄にしている時間が具体的にどのくらいあるのか把握して、その無駄な時間を有効活用できる方法を身につけることができれば、収入だって増やすことができるのです😊

『ながら時間』って、聞いたことありますか?これは、何か物事をしている間に、同時に取り組める時間のこと表していますよね✨例えば、こんな時間のこと😊

  • 電車で移動している時間
  • 買い物でレジを待っている時間
  • 夕飯の支度で煮物ができるのを待っている時間

ながら時間も、ついつい無駄に使ってしまいがちだけど、この時間なら「〜しながら他のことができるな」と考えていれば、時間はうまく活用できるようになるのです😊

このように考えてみると、日常で無駄にしている時間がいかに多いか、心当たりがあるんじゃないでしょうか?自分が何も考えずに過ぎ去っている時間を知り、その無駄にしている時間を有効に使うことによって収入だって増やすことができるんです!

たとえば1日の内、これまで‪2時間を無駄に過ごしていたとする😊その2時間で、時給1,000円の副業をしたら1日2,000円の収入アップ✨

これを週5日、20日間やったら1ヶ月に4万円にもなります!年間で計算したら、48万円!!

副業することによって、家族旅行にいくお金を貯めることができちゃう💕日々の無駄な時間を知り、その時間を有効活用できるようになれば、人生をもっと楽しむことができますね😊

老後、貧困に陥るかも…

年収400万世帯の人の未来は?

以前の日本は、終身雇用が当たり前で年々昇給が望めたけど、今となっては夢のようなお話😭35歳頃から45歳頃の年収をベースに、受け取れる年金額はどのくらいなんだろう?

国税庁の「民間給与の実態調査結果令和元年分(2019年)」によると、30~34歳の平均年収は約410万円。 35歳から39歳までは約445万円とされています。

だとすると…、受け取り可能な年金額はこのくらいになりますね。

  • 平均年収400万円→月額約13.4万円
  • 平均年収500万円→月額約15.1万円

この年金受取金額は一人分の計算だから、そこに妻である私たちの年金がプラスされる形になる✨共働きで厚生年金を掛けていた場合は受取額も多く、専業主婦の場合は少なくなってしまう。

日本は高齢化社会が深刻化しているので、保険料の現役負担はますます増えて、受取可能な年金は減少していくことが予想されているのは知ってました?😱

平均的な35歳年収400万円では、老後の蓄えは2,000万円どころか、もっと必要になってくるんです💦しかも、税金は増え続けて、食料品は値上がりしていく…💧住宅ローンや教育費も必要なのに、貯金をするにも限界がありますよね😭

節約や貯蓄だけではなく、「お金を増やす」という意識に変えないと、かなり厳しい老後が待っている💧

年収700万世帯の人が陥る『下流老人』とは?

『下流老人』という言葉を聞いたことがありますか?これは、定年後に貧困に陥ってしまった方を指すのです。サラリーマン時代には満足のいく収入があった方達から、下流老人がたくさん出てきてる😓それはなぜだと思いますか?

意外に思うかもしれないけど、下流老人に一番なりやすいのは『年収700万円世帯』。普通のサラリーマンは、退職金もあるから、定年して数年は余裕があると見込んでいるんです😊でも、問題はその後。急な病気や家族の介護といった想定外のことがあると、あっという間に貧困に転落してしまう💦

どれほどの人が、この事実を自分のことだと考えているのでしょう?

「もともと貧乏な人の話だろう」
「ウチは中流だから、何とかなる」

こんな風に、高をくくっている人が、実は一番陥りやすい😰

本来、それだけの年収があれば、余裕をもって暮らせるはず✨でも、やっぱり人は毎年700万円の収入が入ってくると、自然と700万円に見合った額を使ってしまう💧中流家庭だと思っている人は、新築をローンで購入したり、新車を買ったり、毎年旅行に行ったりしている人が多い。

すると、定年を迎えてもまだローンが残っていたり思ったより貯蓄に回せていなくて、急な出費と重なると、いっきにピンチになってしまうようです。

むしろ、「自分は中流だ」と思っている人こそ油断しやすく、お金も貯まらないものなんですよね😓

衝撃!これだけ損する

隙間時間は、5〜10分くらいを指すときもあるし、30分くらいのときもあるけど、基本的にはわずかな時間ですよね。わずかな時間だからこそ、「ついSNSを見てしまう」とか「ぼーっとしてしまう」という使い方をしてしまいがち😓

でも、1回あたりは5分程度だったとしても、これを10回重ねると50分にもなってしまうんです💦「塵も積もれば山となる」と言うけど、まさにその通りですね!

では、あるママを例に挙げて、日常で無駄にしている時間を数値化してみましょう😊

《あるパートママの1日》

06:00 起床、家事、子ども見送り

08:00 自宅を出る
09:00 パートに出社、仕事スタート

12:00 お昼休み

13:00 午後の仕事スタート

‪16:00 仕事終わり、買い物

18:00 帰宅

19:00 晩御飯
20:00 子どもの宿題を見る
21:00〜23:00 旦那さんのご飯用意、夫婦の時間

24:00 フリータイム
25:00 就寝

この中で、無駄にしてしまっている時間は結構ある💧

例として、以下にまとめてみましたよ!

  1. 自宅から会社までの移動時間 片道1時間で合計2時間
  2. お昼休みのちょっとした時間 20分
  3. 帰宅から晩ご飯支度までのちょっとした時間 30分
  4. テレビを視聴するのであればCMの時間(合計) 10分
  5. 入浴時、湯船に浸かっている時間 10分
  6. 子どもの宿題を見ながらの合間時間 20分
  7. フリータイムの中から 30分

これらを合計すると、なんと約4時間もの時間を、何かに充てることができる!!

もちろん、あくまで一例なので通勤時間がもっと短かったり、お昼休みは何もせず休みたいという場合があったりすると思うので、参考程度に考えてくださいね😊

こうして数値化してみると、予想以上に無駄にしてしまっている時間はあるものなのです💧あなたの日常を振り返って、どのくらい無駄にしている時間があるのか考えてみてくださいね!

副業って、実際どのくらい稼げるの?

パーソル総合研究所が2019年2月に発表したニュースリリースによると、副業をしている人が得ている月収の平均は6.82万円、平均時給は1,652.1円でした。

また、ランサーズが2020年4月に発表した「ランサーズ フリーランス実態調査(2020年度)詳細版」によると、副業系すきまワーカーの平均年収は63万円、副業パラレルワーカーの平均年収は116万円という結果も出ていますよ✨

月収のボリュームゾーンは5~10万円未満で、副業をしている人の23.8%がこの月収です。次いで、3~5万円未満1~2万円未満が同じ20%を占めており、月収10万円未満の人は合計81.1%と8割以上を占める状況

残りの18.9%10万円以上の月収があり、30万円以上を稼いでいる人は3.9%!!副業を始める場合は、まず2万円を初期の目標にして、その後5万円、10万円と順次上の目標を目指すといいですね😊

月1万円未満の収入という人は、アンケートモニターや懸賞応募をメインにしているか、アフィリエイト、ライティングなど、副業を始めたばかりの状態であることがほとんどです。

副業で月10万円近くまで収入を得ている場合は、初心者向けの案件から抜け出し、ある程度高いレベルの仕事が取れている人が多い✨例えば、メディア運営側の編集者・専門職(Webデザイン、プログラマー)など。

この収入クラスは副業歴も長く、時間をかけてこの収入を得るようになっていった人ばかりという印象!

SNSクリエイターは、ママにピッタリの副業!

さまざまな副業に比べ『SNSクリエイター』は、スキル習得の前から月3万円5万円の案件をいただけるお仕事です!

まだ始めて3ヶ月しか経ってないのに、5万円の案件を2件こなして月10万円の収入を得たり、月30万円のコンサルのお仕事を受注しているママもいるほど💕

月5万円のお仕事内容は、大体1日2時間あれば完了できます✨だから、先の例に挙げた隙間時間が4時間あれば、2案件受注できることになるから月10万円も稼げてしまう!!

長い経験期間や特別な資格を持っていなくても、短期間でここまで安定した収入を得ることができる副業はめずらしいですよ😊しかも、完全在宅ワークだから、子どもと一緒にいながら働くことができるのは、ママも大喜びです!

「パソコンを持っていないから、私には副業なんてできない…」と、不安なママでも大丈夫😊SNSクリエイターは、スマホ1台でできてしまうお仕事だから💕

ノウハウをzoomで実践的に学ぶ講座を受講するのも、スマホでできちゃうから、新しく出費が増えることを心配しなくていいです!

ママの最先端在宅ワーク『SNSクリエイター』になって、隙間時間で収入アップしちゃいましょ✨

質問やお悩みなど、私にメッセージ送ってください!

一緒に安心できる未来を掴んでいきましょう👍

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ