未分類

【お金持ちは絶対にしない】子供のやりたいことを実現させてあげたいのにさせてあげられない貧乏ママの決定的な特徴TOP3

こんにちは!

2児のママ、まつえです😊

突然ですが、みなさんは「お金がないせいで我慢したくない」とか、「子供のやりたいって言うことをやらせてあげたい」って思ったことありますか?

この想いは、私が個別にお悩み聞く中で、育児ママが叶えたいことNo.1の願いです。

私ももれなく、「子供がやりたいことを、自分が稼いでないせいで諦めさせたくない」って思います。

でも過去の私たち夫婦は、特別な日に「好きなもの買っていいよ」だなんて言ったのに、結局高いものを子供が持ってきたら「こっちが良いんじゃない?」って安いもので諦めさせたり。

「これやりたい」って下の子に言われても「お姉ちゃんのあるよ」ってお下がりばかり与えてました💦

専業主婦のときはさらに、お金使うことは何でも主人に許可を取ってました。小さなオヤツを買うにも「お父さんにお休みの日に買ってもらおう」「家で作ってあげよう」って言ってたんですよね。

無料個別相談時にこういう話をすると、たくさんの育児ママが「今同じです」って現状その悩みを抱えてることがわかります。

私は、子供の可能性を潰すことが嫌ですし、稼いできてくれている主人に遠慮ばかりするのも嫌でしたし、主人に依存し続けていることも嫌でした。

なので、今はその頃の選択肢のないつらい状況を脱して、選択肢を得ました!

過去の私は贅沢のできない生活でした。でも今は、贅沢をしない日もあるし、贅沢をする日もあって選べるんです💕

過去の私にはできなかったけど今はできていることの一例ですが、下の子がこどもちゃれんじの「しまじろうやりたい🐯」って言ったので、上の子の時と同じものを注文できるようになりました✨

今でも「同じおもちゃ要らないのにな」って思うことはありますが、二人分あるので喧嘩することが減りましたし、上の子がペンで書いてグシャグシャになったり、シールがもう貼られている教材では、下の子ができることの発見が少なかったのが、今では下の子もどんどんできることを見せてくれます✨

「お姉ちゃんだけ良いな」って思わせたくないのに思わせていた状況から少しずつ変わってきました。

今回、『【お金持ちは絶対にしない】子供のやりたいことを実現させてあげたいのにさせてあげられない貧乏ママの決定的な特徴TOP3』について、過去の私と、今私に相談してくれているママのリアル体験を話します。

このブログを最後まで見てもらうと、貧乏ママから脱出する方法や、子供のやりたいことを実現してあげられるママになることを諦めなくて良いことを知ってもらえます。

ただ、過去の私も耳を塞ぎたくなるような厳しいお話しもしています。

貧乏なママの決定的な特徴TOP3

「子供のやりたいことを実現させられるママでいたい」そう思うなら、最後まで聞いて、子供の可能性を伸ばしてあげられるママになってくださいね☆

それでは!結論からお話します!

貧乏なママの決定的な特徴TOP3
第3位 時間を無駄に過ごしてしまう
第2位 お金を無駄遣いする
第1位 言い訳をする

では、詳しく説明しますね!

第3位 時間を無駄に過ごしてしまう

私が専業主婦で収入0のとき、節約でしか乗り切る手段が思いつかなくて、10円でも安ければいいって思ってたんです。

近所のスーパーの広告がアプリで見られるのでそれを見て、例えばお醤油10円でも安ければ他のスーパーにはしごしたこともあります。

子連れなのでその度に自転車停めたらチャイルドシートのベルトを外し、子供をスーパーにあるベビーカーに乗せ、ベビーカーのベルトをして、スーパーの入り口から入って欲しい商品を探しまわってレジに並んで、支払ったらまた自転車に子供を乗せて、ベルトするのを嫌がる子供にベルトして…それを繰り返してたんです。

だいぶ時間を無駄にしてますよね。

その頃って、買い物行くだけで「午前中、大仕事したなぁ」って体力使っちゃってたんですよね。

でも「節約できたから良いことできた」って思わせてたんです。

今考えたら、そんな午前中かけて体力も使うことをしているのであれば、最初に行ったスーパーで全て買い終わって、他のことをしていた方が生産性ある仕事ができたわけなんですよね。もしくは子供と遊ぶ時間を増やせたんですよね。

そんな移動して節約しても、月にすると1000円節約できていたら良い方でした。時給で計算すると数十円です。

4年位そのような生活ばかりしていたのですが、お金を使わないようにしているだけで、お金を生み出すことはできません。

今の私は1分でも10分でも時間があるなら、子供が側にいない時間を使って収益を得ています。

数十円のために時間を使うなら、収益を上げて、お金を生み出した方が、時間を大事に過ごせる上、貧乏を脱出できて、お金持ちになれるんです。

ただ、時間が必要なんです。なので、時間を無駄にしている場合ではなく、無駄にしていた時間を見つけて、そこをお金を生み出す時間にすべきなのです。

ママは毎日大忙しなのだから、時間を無駄にすることは絶対にやめてください!

育児ママは外で働くにも子供がいて働けないとか、まとまった時間お仕事できないって状態なので、外ではなく家でできる在宅ワークを選ぶべきです!

第2位 お金を無駄遣いする

ママは一生懸命やりくりしているので、お金を無駄にしてないって思いたいですよね。過去の私も「お金無駄にしないで」って言われたら、「こんなにも節約してるんだから無駄にしてない」って言い返しますね。自分の洋服なんて何年も買ってなかったし。

でも、そう思ったままだったから、貧乏だったんです💦スーパーのはしごをする時点で、色んな商品を見ちゃうから、本当は買うつもりのなかったお菓子を買ってみたり。

100均とかセール品があるところに行って、ついつい多く買っちゃうってこともありました。食器洗ったあとに乾かすために使う水切りラックを100均で買ったことを思い出します。すぐカビて、結局カビづらいものに買い替えたんですよね。

なので、お金を無駄遣いしてないって思っても、実は無駄遣いしちゃってたんです。

商品を見る時に、その商品の価値よりも値札を見て値段で判断しちゃってたんですね。

「それわかるー!」って頷きました??

人生を変えるための自己投資に置き換えても、私はセミナーに参加するのに3000円でも抵抗があった時があるので、無料のものを選択したり、何十万もするものは見ないようにしてた過去があります。値段しか見れない状態でした。

価値をちゃんと知る前に、値段で判断してたのです。同じレベルのもので値段が違えば安い方を選びますが、レベルが違うから値段に差があるわけです。

貧乏な人が安いものばかり選んでいては、人生変わるほどのスキルは得られないんです

先程話したように、私の過去の100均で買った500円の水切りラックを何度も買い換えるより、最初から長持ちするものを1回買えば、結局安く済んでたってことになるので、値段で見るのではなく、先を見越して高くても価値を見て判断する必要があるのです。

第1位 言い訳をする

貧乏なママの決定的な特徴のBEST1は、言い訳をしてしまうことです。

「お金がないから」「時間がないから」「忙しいから」「あの人がこう言ったから」…

そう言っている時点で、お金がないまま、時間がないまま、忙しいまま、人や物のせいにするままで、現状買えられない貧乏なままなのです。

今の私は「お金がない」「時間がない」なんて絶対に言わないです。

なぜなら、そう言うと、その通りになってしまうからです。マイナスな方向に引っ張られる感覚です。自分の発したマイナスなことが耳や頭に入って、マイナスな行動を促してしまうんです。もう私は貧乏には戻りたくないので、言い訳を口にしたくないです。逆に叶えたい目標を言ってます

だって、お金や時間がないって言ってるだけではお金は増えない。あの人がこう言ったからって言ってるようでは、自分を変えようとは思えず、人生を変える行動ができないのです。

信頼する人から「これやってみる?」って言われたらどうしますか?忙しいからって断りますか?断ったらもう声かけてもらえず、チャンスを捨てることだってあるのです。

言い訳せず、まずやってみないと、行動は起こせず、貧乏なままです。

チャンスを待ってたり、後回しにしていては、結局子供のやりたいことを叶えさせてあげられないです。時間や成長は待ってくれません。

今すぐ言い訳はやめたほうが良いです。言い訳して良いことってない。

まとめ

今日のテーマは、【お金持ちは絶対にしない】子供のやりたいことを実現させてあげたいのにさせてあげられない貧乏ママの決定的な特徴TOP3でした。

やりたいことを実現させてたくて現状の悩みから脱出したい方が見てくれているのではないですか?

私自身が貧乏ママの決定的な特徴TOP3が当てはまっていたところから、現在は選択肢を持って子供のやりたい習い事をさせてあげたり、行きたいところに連れて行ってあげたりできる人生に変わりました💕

なので、過去の私のように今お金と時間を無駄にして、貧乏のままだったり現状を脱出したいなって思う人は、私の公式LINEへご相談メッセージください!

今日のお話は、『【お金持ちは絶対にしない】子供のやりたいことを実現させてあげたいのにさせてあげられない貧乏ママの決定的な特徴TOP3』で

第3位 時間を無駄に過ごしてしまう

第2位 お金を無駄遣いする

第1位 言い訳をする

この3つでした。

子供のやりたいことを実現させてあげるためにも、ぜひ、このブログを見たことがキッカケで、1つでも貧乏ママの決定的な特徴から抜け出してもらえたらと願っております❗❗😉

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ