SNSクリエイター

【徹底解説】SNSクリエイターは、本当にスマホ1台でできるの?

こんにちは😊
まつえ みさえです!

SNSクリエイターは、主婦やママにピッタリのお仕事として注目を集めています✨なぜなら、『スマホ1台で好きな場所・時間で、作業が完結できてしまう』から😊

そうは言っても、こんな疑問を持っている方も多いのではないですか?

  • 「本当に、スマホだけでできるの?」
  • 「パソコン買う予定ないんだけど…」
  • 「スマホ操作も自信ない…」

私も、始める前は「本当にスマホだけでできるのかな💦」って不安だったから、気持ちはよくわかります😢でも、今となっては「普段、スマホを使っている人なら、誰でもできる!」と自信を持って言えます!!

今回は、みなさんの不安を解消できるように『SNSクリエイターが、スマホだけでできる理由』を解説していきますね💕

SNSクリエイターは、スマホ1台でできちゃいます!

SNSクリエイターは、受講の段階からお仕事まで、スマホさえ持っていれば大丈夫です!!「いまいち信用できない」という方のために、理由を説明していきますね✨

講座もスマホで受けられる

SNSクリエイター講座は、ZOOM(ズーム)というセミナーやミーティングをオンラインで開催できるアプリで行っていきますよ😊パソコンはもちろん、スマホからでも参加することができるので、外出先からでも講座を受けることができるんです!!

スクール側から送られてくる『招待URL』をクリックして、入室するだけ✨わざわざパソコンを開くのが億劫なときや、カフェでお茶をしているときでもスマホから手軽に受講できますよ💕「他の受講生の方のお顔も見たいな」というときには、パソコンで参加した方がよいですね✨

ZOOMミーティングもスマホでできる

SNSクリエイターとして、クライアント様のアカウントを運用しはじめる前に、どんな年齢層や趣味の方にアプローチをしていくかなどの打ち合わせをします✨そのときにも、ZOOMを使うのですが「難しそうだな…」などと思わなくて大丈夫!!

操作に慣れていけば、簡単にミーティングを行うことができますよ😊クライアント様に、招待URLをお送りして参加していただくだけ✨スマホの画面でも、内臓カメラやマイクで自分の表情や声が相手に十分伝わってスムーズにやりとりができるので安心してくださいね💕

運用代行もスマホ1台で完了!

SNSクリエイターは、クライアント様のアカウントを代わりに運用してあげるお仕事です✨ここまでSNSが浸透した理由は『スマホだけで、簡単に投稿や検索ができるからこそ』!!そのため、運用自体も手軽にできるものなので、難しい操作は一切ありません😊

「SNSを使ったことがないんだけど…」という方でも、アカウントの作り方やプロフィールの書き方も丁寧に講座で教えてくれますよ💕だんだん作業に慣れてくると、運用のコツもつかめてきて「SNS初心者だったけど、楽しくなってきた✨」というママもいるくらいです!!

簡単なスマホ操作ができれば大丈夫!

「スマホを使ってお仕事って、どんなことをするの?」と、イメージがわかない方も多いですよね💦SNSクリエイターとは、どんなことをするのか具体的に説明していきますね😊

いいね、コメント回り

運用代行の主なお仕事内容は、顧客となってくれそうなユーザーに「いいね、コメント回り」をして認知を上げて集客・売上アップに貢献することです✨こう説明されると「自分にできるのかな」と思ってしまいがちだけど、操作自体は簡単😊

SNSを使ったことがある方なら、クライアント様になりきってコメントをすればいいので慣れるのも早いでしょう💕どんなユーザーにアプローチしていくのかは、講座内で最新のノウハウを習得できますよ!!そのスキルは自分のアカウントでも使えるので、個人的にフォロワーさんを伸ばすことも叶っちゃいます😆

ターゲットをフォロー

SNSで集客・売上アップを期待するクライアント様は、ご自身のアカウントのフォロワーを増やしていきたいと考える方がほとんど✨そのためには認知を広げる必要があるんだけど、そこで効果的なのは『こちらからフォローをして、存在を知ってもらうこと』なんです!!

SNSは、自分のアカウントが誰かにフォローされると通知が届く仕組みになっています😊すると、大体の方は「どんな人が自分をフォローしてくれたんだろう?」と気になるので、アカウントに訪問してくれるんです✨そこで魅力的な投稿が並んでいたり、自分の趣味に合ったアカウントだと判断したらフォローしてくれます💕

そのため、どんな方をフォローすれば、効果的に集客につなげられるのかというノウハウが必要になってくるのですよ✨

画像を作って投稿する

『Instagram』という、若者を中心に幅広い世代に人気があるSNSをご存知ですか?Instagramは、写真やイラストなどの画像によって視覚的に印象を残してくれるツールです✨この画像作りをすることも、SNSクリエイターのお仕事のひとつになりますよ😊

だからといって、センスやデザインの経験は一切不要!!もちろん、講座内で先生が作り方を一から教えてくれます💕初心者の方でも、簡単に使えるアプリを利用して反応の得やすい投稿を作れるようになりますよ😆流行りの『インスタ映え』も、そこまで意識しすぎる必要はありません✨それよりも、的を得た運用をしていくことの方が重要になりますよ😆

SNSクリエイターは、スマホがあればできるお仕事!

スマホだけでお仕事が完結してしまうなんて、はじめて聞く方は信じられませんよね💦私も、最初は「そんなお仕事があるの?」と心配でしたよ😂

でも、スマホ1台で自由に働く先輩たちの姿を見たり、クライアント様から感謝されていることを知ったら「自分にもできるかもしれない!」って思うことができたんです💕今では、後輩ママたちにもこう伝えて、背中を押してあげていますよ😊

  • スマホ1台で、どこでもできる!!
  • パソコンを買わなくても大丈夫!!
  • やることは簡単なスマホ操作のみ!!

やる前から「難しそうで、私にはできっこない」と、自分で自分の能力に蓋をしてしまっている方もいるのではないでしょうか?😢一人ではつまずいてしまうことも、みんなで励まし合っていけば乗り越えていけます!!

まずは先入観や思い込みを捨てて、自分を信じてあげることから始めてみませんか?✨

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ