成功マインド

行動できないのはなぜ?原因と解決するための具体例を解説します!

こんにちは、まつえです

あなたは、「やろう!」と思ったら、すぐに行動に移せるタイプですか?

なかなか行動できない人は、これからの人生、生き抜いていくのがますます難しくなるかもしれません💧

なぜなら、会社が守ってくれる時代は終わり、『一生安泰』という言葉も神話になってきたから😓政府も副業することをすすめているし、これからは『個人』が強くならなければいけません!

理不尽な会社や、我慢ばかりの生活に不満をもっていたとしたら、あなたが勇気をもって踏み出すことで現実を変えることができますよ✨

『SNSクリエイター講座』で学びはじめてから、11ヶ月で1209万円を売り上げた私が、行動することの大切さを解説していきます!

行動できない原因とは?

人が、すぐ行動に移せることと移せないことには、どんな違いがあると思いますか?

  • すぐ行動できること・・・楽しいこと、実現できそうなこと
  • すぐに行動できないこと・・・大変そうなこと、難しそうなこと

「新しくできたテーマパークまで、ちょっと車で遠出してみようか」といった、楽しいとわかっていて自分でも行けそうと判断したことは、すぐに計画を立てて実行しますよね✨

それに対して、「新たに語学を勉強しよう、副業に挑戦してみよう」というのは、勉強がめんどくさい、自分にはハードルが高いと思いがちだから、つい後回しにしてしまってやらなくなるものです😓

でも、自分をキャリアアップさせたい、収入を上げたいと思ったときに、やらなければならないのは2番目の方なんですよね💦

人間の本能的に、新しいものには体が拒否反応を起こすようにできているし、どうしても現状維持をしようとするもの💧だから、行動にブレーキがかかるのは、ある意味、自然なことなんです。

つまり、この苦痛を乗り越えることができれば、あなたが手に入れたい未来へ大きく近づけるということになります✨

では、行動できる人になるために、具体的にどのようにしたらいいのかを説明していきますね!

具体的に、どうしたらいいの?

「やる気が出るまで待つ」ことをやめる

「行動するには、やる気が必要」
「自分は、やる気がないからできない」

こう思って、行動しない人も多いんじゃないですか?実は、「行動にはやる気が必要」というのは、ただの思い込みなんですよ😊

ハッキリ言って、行動にやる気は必要ありません!

なぜなら、やる気は行動していくうちに出てくるものだから✨人間は、体を動かしていると、だんだん気分が高まってくる生き物なんですよ😊

「部屋の掃除が面倒だったけど、いざ、やりはじめたら止まらなくなってしまった」

あなたも、こんな経験はありませんか?体を動かしているうちに、だんだん気持ちがついてきて、やる気が出てくることがありますよね😊

だから、やる気が出るまで待つなんて、全くの無意味!時間がどんどん過ぎていくだけで、やる気から湧き上がってくることなんて一生ありません。

行動する理由は後からつける

行動するときには、『理由』は必要だと思いますか?

たしかに、理由があると大義名分になるから、行動しやすくなるというのはあると思います。

でも、それって人に「どうしてやってるの?」と聞かれたときに、すぐ答えられないと困るからじゃないですか?「理由がなかったら、うまく説明できない…」と考え、自分の本当の気持ちに蓋をしてしまっている人って、けっこう多いんです😓

ときには、理由よりも、あなたの『直感』を大切にした方がいい場面もあると思います✨

「少し気になったから」
「面白そうだったから」
「好きなことだから」

こんな風に、明確な理由なんてなくたって、新しいことをはじめていいんですよ😊そして、やってるうちに理由は後からついてくるものです!

最初は理由がなくても、取り組んでいるうちに「ここを目指したい」「これを達成したい」と思える目標が出てくるんですよ✨やってみる前までわからなかった、新たな驚きや発見があり、より深く追求したくなることもあります!

気づけば、堂々と人にも言える、立派な理由が出来上がっているもの。自分が、「やってみたい!」「わくわくする!」世界に、どんどん飛び込んでいきましょう!😆

心の本音に従って行動すれば、おのずと人生が前に進み、新しい可能性が開けていきます✨

失敗するなら、なるべく早くしよう

「失敗するのが怖い」と逃げたところで、その問題は先送りになるだけじゃないですか?

例えば、

「副業にチャレンジしたい」
「起業してみたい」

と、内側では熱い想いを抱えていながら、失敗を恐れて行動できなかったとします。すると、悩めば悩むほど、不安や恐怖心の方が勝ってしまって、ますます一歩踏み出せなくなってしまうんです💦

いつまでたっても挑戦できなくて、収入は増えない、行きたくない会社に通い続ける人生から抜け出せないという、悪循環が続く…。

子どもの教育費が高くなっていき、どんどん挑戦しづらくなったり、自分の年齢も上がっていくと、体力が落ちてきてしまったり。失敗から逃げたところで、悪化することはあっても改善することはないんです😭

どうせ失敗するなら、なるべく早いほうがいい。そして、その失敗から学んで、次に生かしていけばいい✨

ある程度開き直って楽観的になる方が、気持ちもラクになって楽しくなり、周囲から応援してもらえるものなんですよ💕

まつえの実例

私、以前はリハビリテーション職だったんだけど、それこそ朝から晩まで働いて、時間的にも体力的にもキツかったんです😭

子どもも生まれて、落ち着いついたら「仕事に復帰したいなぁ」と思っていたから、前職に戻ることも考えたんだけど…。やっぱり、子どもの側にいてあげたいなぁと思ったんですよね😊

そこで、『子供を保育園に入れず、家で一緒にいてもできる仕事』をインターネットで探すことにしたの!でも、なかなか理想通りの仕事が見つからなくて「やっぱり、前の職場も待ってくれているし戻ろうかな…」と、気持ちが揺らいでいたんです。

それでも、やっぱりあきらめきれなくて、一生懸命探し続けました💦

そして2020年3月、『リハビリテーション職を活かしてできる仕事』を見つけたんです!「これだ!」と思って、なけなしのお金を投資して勉強しはじめました。でも、半年経っても全く成果が出ない…😰

投資先には「起業して1年後に成功したらいい方だ」と言われちゃうし…。そのとき、無知だった私は、何も言い返すことができなかったんです💧

主人にドキドキしながら相談して、長いこと話し合った先の投資だったんだけど、結局辞めることになってしまったから、本当に申し訳なかったなぁ😭

でも、この失敗のあとも、私は理想の働き方を追い求めました!!そこでへこたれて、前の仕事に戻ることはしなかったんです。

そんな中、最高のタイミングで『SNSクリエイター』というお仕事に出会えたんですよ😊

毎日、朝から晩まで働いていたリハビリテーション職のときの月収は25万円。現在の、SNSクリエイターは月商100万円以上✨

子どもの側にいながら、主人よりも稼ぐことができるようになったのは、紛れもなく行動したから✨最初に失敗してもやめないで、その後も自分の心の声に従って、歩みを止めなかったからだと確信しています😊

行動しない方がリスクがある

やりたいことがあって行動したくても、「失敗したらどうしよう…」と悩む気持ちは、とてもよくわかります💦

でも、人はやった後悔より、やらなかった後悔の方が大きく感じるもの😓お金は、また働けば稼げるけど、なくした時間は戻ってきません。

みんな、「失敗、失敗」と言うけど、失敗だって立派な経験のひとつ✨失敗したときにやめてしまうから、そこで終わってしまうんですよ💦

どんな成功者も、人よりもたくさんの失敗をして、やっとの思いで成功をつかんでいるもの。

最初からうまくいく人なんていないし、すぐにうまくいったことは、すぐに役に立たなくなるものです!

今、怖くて行動できない人がいたら、先を歩んでいる人に相談してみてください💕誰も思いつかなかったら、まつえでもいいんです!

期間限定で、LINEで無料通話も受け付けてるので、お気軽にご相談してきてくださいね😊

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ