成功マインド

お金のブロックって何?外す方法も詳しく解説します!

こんにちは、まつえです😊

みなさんは、『お金のブロック』って聞いたことありますか?

それか、日頃こんな悩みを抱えていないでしょうか?

「どうして私はいつもお金がないんだろう…」
「たくさんお金がある、あの人がうらやましい…」
「何か、悪いもののせいでお金が稼げないんじゃ…」

このように、常に不満をもっているとしたら、それは「お金のブロックがかかっている」と言ってよいでしょう。

では、一般的に言われるお金のブロックとは何なのでしょうか?

それを知らないと、スピリチュアルな世界に引き込まれ『怪しい情報商材』などに手を出してしまうことになりかねません💦

そこで今回は、お金のブロックについて説明し、合わせてお金のブロックを外す方法も解決していきたいと思います😊

お金のブロックとは?

みなさんは、お金に対してどんなイメージを持っていますか?お金に対して、間違った認識をしていると、自分自身の思考や行動に制限がかかってしまいますよ💦

この状態を『お金のブロック』といい、これが続くとお金に振り回される人生になってしまうんです😓では、どんな考え方があなたにブロックをかけてしまうのか、いくつかご紹介していきますね✨

「お金なんてなくても幸せ」

この考え方は、一見「いいこと」のように聞こえがちですが、実はお金に対して否定的になっているんです!「お金がなくても幸せに暮らしていける」「お金がなくても人に優しくできる」と思っている時点で、お金に囚われてしまっているんですよ😢

あなたが本当に好きなこと、価値のあることを世の中に還元していれば、お金は自然とついてくるもの✨そんな『幸せのサイクル』を回していれば、お金もあなたの元に流れ着くはずですよね✨「お金がなくても〜」と思って何もしないことは、幸せの循環を止めていることと同じなんですよ💦

「苦労しないと稼げないんだ」

お金は、「イヤなことをして歯を食いしばって、頭を下げて稼ぐものだ」と思っている人が一定数います。そういう人は「お金は、苦労して手に入れてこそ価値がある」と、必死に自分に言い聞かせているようですね💦

でも、心の奥底の本心はどうでしょうか?イヤイヤやっている仕事に、本気で取り組めるでしょうか?我慢し続けて精神や身体が疲弊した状態で、人様に本当の価値を提供できるでしょうか?

お金とは、『人の信用や幸福が形を変えたもの』で、もらう方もあげる方も双方が幸せになれるものです✨あなたがいつも苦労ばかりしてやつれていたとしたら、本当の意味での『人の幸せ=お金』が生まれる訳ありませんよね😫

「お金は汚いものだ」

あなたは、お金が儲かっている人や成功している人に対してこのような気持ちを抱いていませんか?

「何か悪いことをしているに違いない」
「お金が好きな人っていやしい」

まるで「大企業は悪」「成功者は銭ゲバ」のようなイメージをもって、一般人である自分を正当化しようとする人がいます💧世の中の起業家や経営者たちは、多くの人に価値を提供しているからこそ、その対価としてお金を得ているのです✨信念をもち続け、周囲の反対や批判に打ち勝ち、行動してしきたからこそ成功できたんですよね😊

そこに想いが馳せられない人は、そもそも『お金がどういうものか』を理解していないと言えますね。

「いつもお金がない」

これは、「自分が使えるお金がない」という意味ですよね。お金は、そのものに価値がある訳ではなく、『幸せと交換するための道具』でしかありません。その道具に固執し、「私のお金」「お金を貯め込みたい」と思っている人は、価値を増やす使い方も知らないでしょう💧

お金が増えることとは、他人に提供できる価値が増えることです✨「お金がない」と嘆いて立ち止まっている人は、価値提供を放棄しているのと一緒なので、そんな人にお金が集まってくる訳ありませんよね😫

お金のブロックを外す方法

お金のブロックを外すには、『お金』『お金を持っている人に対する偏見』を捨てなければいけません✨まずはお金の正体を知り、成功している人の特徴に目を向けることからはじめていきましょう😊

お金はエネルギーの循環であると知ること

まずは、お金の正体を知ることからはじめましょう😊先にも述べましたが、お金は人間が作り出した、価値を交換するための道具に過ぎません。この道具を、「人類の共通の価値交換に使いましょう」と決まっただけです✨

言い換えれば、空気や水、石油などの地球資源である『エネルギー』と同じものです😆雨が降って山に、川に流れ海に出る、というように資源は循環していますよね✨お金も同じく、物の生産に使われ、物が売られ、売上が給与になり、その給与で物を消費するという『経済循環』があります。

これをビジネスに置き換えると、お金を使って商品を仕入れて、そこに利益を乗せた価格で売り上げ、収入を得るわけです✨ということは、お金は使わなければ入ってくることもありません!!つまり、なくなることもないし、世界にたくさんあるし、本来あなたが手を出せば届くものなんです😊

お金を受け取ってもいいと思うこと

あなたは、人に何かをしてあげたとき「ありがとう、一万円あげるよ」と言われたら、どうしますか?「一万円もらうようなことしてないし、いいのかな?💦」と考える人もいるのではないでしょうか😊でも、相手にとっては、「あなたに一万円を支払ってもいいくらいの価値提供を受けた」と感じたということです✨

多くの人が、「報酬をたくさん受け取ることには、何か代償があるんじゃないか…?」と一瞬考えると思います。この思考は、自分の価値を下げて安売りしてしまう人の特徴です💦あなた自身や商品に価値があれば、惜しみなくお金を払いたいと思う人はたくさんいるんです✨

人々は、お金よりも自分の未来の方が大切だからこそ、希望を抱き、高くてもお金を払いたいと思うのです😊その、大切な未来を変えてあげられる価値を提供してあげることを、あなたが出し惜しみしてはいけません✨

「いただいた報酬は、その人の未来をどれだけ良いものにできたかの対価だ!」という気持ちでいましょう✨そうすれば、「自分には、この程度の収入が合っている…」と思うのではなく、「自分自身や商品の質を高めていこう!そうすれば収入も増える!」と考えられるようになりますよ😆

成功者を褒めること

成功者たちは、多くの価値を生み出して人々に喜ばれたからこそ、たくさんの収入を得ています✨そして、大切なことは『彼らは好きなことに集中し、努力を努力とも思わないくらい行動した』から、成功するまで継続できたのです😊

そして、決して一人でがんばってきたわけではなく、多くの応援者や賛同者と成功を勝ち取ったことでしょう😊特別に頭が良かったり、優れたアイディアを持っていたばかりではありません。そこには、『人々のエネルギーの循環』という、原理原則に基づいた流れがあっただけです✨

結果的に、たくさんの社会貢献をし、好きなことを仕事に変えて、多くの人を喜ばせることにつながっています💕なので、「お金は汚いもの」「苦労して稼ぐべき」「優秀でなければ稼げない」という思い込みは間違いであり、今すぐ良いところを真似するべきなんです✨

成功者の良いところを見つけては褒めて、「自分とは何が違うんだろう?」と考え続けることで、あなたも成功者に少しずつ近づいていけますよ😊

お金のブロックはあなたの考え方次第で外せる!

昔は、私も友人とのランチ代や電車代を節約しては「なるべくお金が減らないようにするには、どうしたらいいか?」をずっと考えていました😭

でも、わずかなお金を貯め込もうとすればするほど、それは「原理原則に反する行動だった」ということに気づけたんです✨

そこから、私の人生は好転しはじめて「もっと世の中に価値提供できる人間になりたい!」と思うようになりました😊✨すると、お金もどんどん私の元へ巡ってくるようになったんです💕

お金のブロックとは、『目に見えない霊的なもの』ではなく、他でもない『あなた自身の考え方の問題』なのです!!

お金というものに対する考え方を、自然の原理に習って見直していきましょう✨そうすれば、お金に振り回されることのない、本当の意味で豊かな人生を送ることができますよ😊

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ