副業

副業が上手くいかない人の原因とは?成功の秘訣も解説します!

近年、政府が推進していることもあり、副業をはじめる人が急増していますね✨

でも、せっかくチャレンジしてみても、結果が出なくて続かないという声もよく聞きます💧

  • 副業をはじめてみたけど全く稼げない
  • 自分の何がいけないのかわからない
  • 早く稼げるようになりたい

こんな悩みが頭の中をグルグル回ってしまって、結局やめてしまう人が大半のようです。それではもったいないですよね?

副業に限らず、何かに挑戦し成功するためには、絶対に必要なことがあるんです!!

そこで今回は、副業が上手くいかない人の原因を解説していきたいと思います!

成功するためにすべきこともお伝えするので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね😊

副業が上手くいかない原因

動機が弱い

副業で稼げない人は、「なぜ、副業を始めたのか」という動機が弱い傾向にあります💦始めたからには、必ず理由があるはずですよね?

せっかく副業に取り組んで、上手くいかなかったり勉強することが億劫になってしまう人は、その負の感情の方が大きくなってしまうんです。そして、最初の頃のやる気さえも失ってしまう…😓

そこで簡単に立ち止まってしまうなら、圧倒的に最初に立てた目標が甘いです💧多くの人が、「今より収入アップしたい!」「スキルアップしたい!」などの目標を立てると思います。

ですが、それはあまりにも漠然としているため、いまいち自分ごととしてイメージが弱く、すぐに忘れてしまうんです!目標の立て方は、後半で解説していますので参考にしてみてくださいね😊

簡単に稼げると思っている

「上手くいかない」と嘆いている人に話を聞くと、大体の人が行動量や知識量が不足していることが多いです😢少し壁に当たったくらいで、自分に自信をなくし辞めてしまう人がとても多いのが副業の現状です。

よく、「本業の片手間で稼げるようになる」と思っている人がいますが、それは大きな間違いです!みなさんは、本業は一日のほとんどの労力を費やし、月に約20〜30万円の収入を得ていますよね?

それなのに、「副業は一日30分程度で大金を稼げる!」と思いがちなのは何故でしょう?そんな簡単に稼げるなら、みんなやっているはずです。そして、みんなが稼げるようになれば、報酬は下がっていくのが社会の仕組みです。

今、副業で稼いでる人たちは、忙しい本業のかたわら寝る間惜しんで努力してきたから結果がついてきたのです✨「楽して稼げる魔法のノウハウ」なんて、どこにも存在しません。

リサーチが足りない

副業で稼げない人の多くは、「リサーチ不足」であることがほとんどです😓よく、自分で考えて行動したがる人がいますが、せっかく世の中に成功例が出ているなら、マネさせてもらった方が圧倒的に結果が出ます!

副業で、早く結果を出すために最も重要なことは、とにかく「実績を出している人のやり方をマネすること」「最初から自分のやり方を確立できる」なんて人は、特別な才能を持っている一部の人だけです。

現在、副業で全く稼げていない人は「自分はリサーチ不足なんだ!」と素直に認めて、まずは成功者をモデリングするところから始めましょう!

自分の特性に合っていない

副業にはさまざまなものがありますが、何をするか選ぶ段階で間違った方向に進んでしまう人も多いです。例えば、本を読むことが嫌いで文章を書くことも嫌いな人が、「Webライター」を目指すのは無謀と言えるかもしれません😓

中には、面白さに目覚めて書くことにハマる人もいるかもしれませんが、ごく稀なケースでしょう。

数字が苦手な人が経理のリモートワークを選んだり、パソコンを持っていなかった人が、突然「プログラミング」を学びはじめても、身につくまでに相当な時間がかかります💦

このように、自分の特性やすでに持っているものを見てみて「成功までの道のりがあまりにも遠い」と判断した場合は、考え直してみた方が後々苦労しないで済みますよ✨

成功するためにすべきこと

目標を細かく設定する

どのように目標を立てればいいのか、いまいちわからない人も多いと思います😢大体の人が、「稼げるようになるぞ!」といった目標を掲げて副業をスタートさせるようですが、これではまず叶わないでしょう💧

目標を立てるコツは、なるべく具体的に書き出すことなんです✨

「来年の6月までに、50万円貯めてヨーロッパ旅行する」
「子どもが中学生になるまでに、留学費用を100万円稼いであげたい」

このように、期間や数字まで細かく設定し、それに向かって何をすべきかを逆算するんです。自分のなりたい姿や、大切な人の喜ぶ笑顔を鮮明にイメージして、それを叶えるために行動していきましょう✨

時間を管理する

本業がある人や、子育て中のママさんが副業で成果を出そうと思ったら「どれだけ副業の時間を管理できるのか」によって左右されるでしょう。

忙しい毎日の中で、効率よく副業の時間を生み出すには「TO DOリスト」を作ってタスク整理を行い、時間割表を作成してみてください😊

時間割表は、Googleカレンダーでも作成できますし、手帳にふせんを貼って管理する方法もあります✨タスクごとに色分けをすると、視覚的に全体の時間の分量を把握できるので流れがつかみやすくなりますよ!

最初から稼げると思わない

よく、ネット上やSNSの広告で「初月10万円!」「3ヶ月目で月収100万円」などのタイトルを見かけると思いますが、これは集客のための戦略であることがほとんどです😓

確かに、こういった実績を出した人もいるかもしれませんが、簡単に稼げた人は一人もいません💦なので、「〜するだけで」といった謳い文句には、騙されないように気をつけてくださいね!

真っ当なスクールに入って、一生懸命に副業に取り組んでいる人もいるでしょう✨そんな中、結果が出なくて落ち込んでしまうこともありますよね😓

人それぞれ、副業に使える時間も違うし、知識や体力にも差があります。だから、他の人と自分を比べることは無意味なので、落ち込む時間があったら作業して前に進んだ方がいいです✨

あと、副業をはじめたばかりの人は、自分の作業時間を時給換算はするべきではありません!はじめから時給換算して、「300円か…」なんていちいち思っていたら、モチベーションが下がってしまいます💦副業を時給換算で考えるタイミングは、ある程度結果が出てきてからにしてくださいね✨

同業者をリサーチする

副業をしていくと決めたら、自分の歩む道筋をしっかり立てなければなりません。そして、その道は自分で一から考えるのではなく、すでに成功している人をリサーチしてマネをすることが近道になるんです✨

自分のやろうとしている分野で成功してる人を探すうちに、たくさんの同業者にも出会うことでしょう😊そしたら今度は、自分のライバルとなる人たちのリサーチができます!

その人たちの良いところを盗んで、自分に落とし込んでいくことを繰り返していきます😊ビジネスを成功させるためには、自分のオリジナルのやり方を通すことよりも、リサーチに時間を割くことの方が何倍も重要になりますよ✨

やり方を間違えなければ副業は上手くいく!

副業が上手くいくかどうかは、他人に委ねるものではありません。やるのはあなた自身なので、どの分野に飛び込んだとしても、自分が手を動かさない限り成功できないんです!

その原動力となるものが、「強烈な動機」であったり「取り組む姿勢(マインド)」だったりします😊最初から上手く人はいませんし、早い段階で結果を出している人は誰よりも努力している人です✨

私も、SNSクリエイター講座の生徒だったときは、同期の誰よりも早くアウトプットをして行動していました!だからこそ、今では月商100万円を超えるほどの成果を出すことができています。

最初は上手くいかなくても、諦めずにコツコツ継続することで、確実に収入を得ることにつながっていくんです✨無駄になることなんて、何ひとつありませんよ!

とは言っても、「何からはじめたらいいかわからない」という人もいるでしょう😊

今なら、LINE無料相談も受け付けていますので、お気軽にまつえに相談してみてくださいね💕

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ