時間管理

時間をお金で買うことで得られる未来とは?独学は落とし穴にハマる!

こんにちは、まつえです😊

ママは毎日、ご飯の支度や掃除、育児に大忙しですよね💦そんな生活を送る中、こんな風に思ったことはないですか?

「自分の時間が全然ない…💧」

でもね、私は過去を振り返ってみたときに「実は、時間はあったんじゃないかな?」と思うの😊結局、自ら時間をなくしていたんじゃないかって。

「時間は作れる」とよく耳にするものの、他人事だと思っているママも多いんじゃないかな?以前の私もそう思っていたけど、今では時間をお金で買えるようになったから、自分の時間を作り出せていますよ✨

自分でやらずに、できる人や物にお願いする

これを実現できたら、生活がもっと楽になって、子どもとの時間や自分の学びに時間を使えるようになる✨

そこで今回は、時間をお金で買うことで得られる未来についてお話していきますね💕

まつえも時間に追われる生活だった

今から6年前、まだ子どもが生まれてなくて外に働きに行ってたときは、常に時間に追われてる生活だった😭

  • 朝は家事や準備でバタバタ
  • 通勤時の自転車も、休むヒマなんてない
  • 帰宅してなるべく早く料理をする

仕事から帰宅したら、ふらふらしながらソファに倒れこんでいたなぁ…💦アラームを設定して、10分後に気合いでお尻を離して食事の支度のためにキッチンに向かってたのを思い出します😂

妊娠中も、じっとしている時間が長いと脳貧血でふらふらになってくるのがわかって倒れる可能性があったし、私は車を持っていなかったからお腹が大きくなるギリギリまで自転車通勤だったの😱

他にも、電車・バス・徒歩の手段もあったんだけど、お金かかるし、気を抜いたりじっとしてたらふらふらになったから、自転車通勤。「自転車だったら足を動かしてるし、気を抜かないから」と思って通ってたよ。

そんな姿を知って、心配した義両親が「車を貸してあげる」と言って、関東から関西を車で7時間以上かけて運んでくれたのを、今でも思い出す😫💦

子どもがいなくても時間に追われたのに「子どもが生まれたら、どれだけ時間なくなるの?」って、正直不安でしたね😓

さらに、仕事が増えたときのことを考えると、育児や体調のことを考えても、不安しかなかったリハビリテーション職を退職。それは、お金にも時間にも余裕がなさすぎた生活を送っていたがゆえの決断だったと思います💧

時間をお金で買えると得られる未来

『時間』『お金』の使い方は、その人が何を重視しているのかが表れるもの✨あなたは、どんな風に時間とお金を使っていますか?

仕事帰りにスポーツジムに通う人であれば、健康に人一倍気を使っていることがわかりますね😊逆に、同僚と飲み会に行って、上司や会社のグチを言っている人であれば、無目的に時間とお金を消費してしまうことがわかりますよ😓

自分の体のことや、将来のことを何も考えずに日々を過ごしている状態では、無駄なものに時間とお金を使ってしまいがち💦叶えたい未来があるのならば、その目標に沿った生き方をする必要がありますよね✨

例えば、「自分で収入を得られるスキルを身につけたい」と思ったとする。その目標を叶えるためには、どのように行動すればいいと思いますか?

答えは、すでに成功しているママの話を聞いたり、同じ目標をもつ人たちと積極的に情報交換をしたりすること✨そうすることが、目標を叶えるための最短の近道になるんですよ😊

私自身も、理想の生活を送るために、そんな風に行動をし続けてきたの✨

今では、家族のことを優先しながら働くことができる『SNSクリエイター』になって、月商7桁の世界を知れて「お金があれば、自由な時間って増えるんだ!」って体感してるよ💕心も身体も、以前と比べると楽になったしね😆✨

どうして余裕のある生活を送れているのかと言うと、やっぱり『時間をお金で買う』という選択肢が増えたから!

そのおかげで、今はこんな生活が送れているの✨

  • 外食ができるから、買い物・料理・片付けの手間がはぶける
  • 子どもを園バスに託せるから、幼稚園送迎の時間がいらなくなる
  • 洗剤の計量や乾燥までやってくれる洗濯機がある

おまけに、パタパタと洗濯物を伸ばさなくていいし、ベランダに干しに行かなくていいし、ニオイが気になって2度洗いする手間がなくなって、本当に助かってる😂

こどもチャレンジなどの受講料を払っても、ママの私がひらがなワークを選んだりしなくていいから、その分時間が空くの✨子どもはしまじろうと楽しんで学んでいるから、ママの私がつきっきりで教えることをしなくていいのはありがたいね😊

独学は遠回りになってしまう

何事も、成果を上げるためには独学も必要なのは事実。「自分から進んで調べて、学ぼう!」という姿勢がなければ、成果を上げることはできないもの💦

ただし、独学だけに頼って成功しようとすると、すでに多くの先人達が繰り返したミスを知らずに落とし穴にハマってしまうことになりかねない😱

「失敗を恐れず乗り越えていく!」と決心したとしても、ほとんどの人は途中で諦めてしまうもの。その結果、勉強した時間は無駄なものになってしまうし、自分に自信を失ってしまう😭

正しい道を示してもらって、コツコツ努力すれば成功できたかもしれないのに…💦再起不能になってからでは、人は立ち直ることが難しいの。

私は2020年の5月に「SNSクリエイターになろう!」と決断したわけだけど、一人で無料のYouTubeを見たり本を読んだりして独学を続けていたら「一体何年分の時間を遠回りしていたんだろう…」と思う😂

しかも、独学で学んだことが間違いだったら「その使った時間は無駄になってしまう」と考えると恐ろしい💦

SNSクリエイター講座は、先生にしっかりサポートしてもられる環境だったから間違いなかったのです✨だから、時間を無駄にすることなく、自分一人ではあり得ない成果を出し続けられているんですよ😆

まさしく、時間をお金で買ったから手にすることができた✨

今では、お金を払って作った時間は、家族と過ごしたりお仕事をしたりしてる!でも、目的のない物や娯楽に費やしたりなどの無駄使いは、していません😊✨

お金を生み出す行動をしよう!

節約は、今あるお金になるべく手をつけない行為だから、貯金はできるかもしれないけどお金が生み出されることはないですよね😫💦だから、お金よりも大切な『時間』が増えることはないの。

でも、お金を払って習うことで家で仕事ができるスキルを身につけられたら、どんな未来が手に入ると思いますか?✨

私の場合だったら、在宅ワークによって時間が増えて、子どものピアノの練習に付き合えていることとかが本当に嬉しい💕

もし、今でも外で仕事をしていたら、毎日子どもは延長保育で疲れて泣いて、そのうち家族が帰宅してバタバタと時間に追われている生活を送っていたかと😭

子どもが泣き止むまで抱っこする時間もなく、習い事の練習もしっかりやってあげられず、自信をつけてあげることもできない💧自分は、以前のように土日や祝日関係なく出勤して「なんで私だけこんなに大変なの?😢」って悲しくなっていたと思う。

しかも、どれだけがんばったとしても、頂けるお給料は限られているもの。それに比べSNSクリエイターは、当時のリハビリテーション職より働いている時間が短いのに、需要が高いから収入も高いのです😆✨

時間と体力を使って働いたらお金は増える
でも、時間が増えることはない

自分の時間と体力を提供して収入を得るしかないと、将来的にも不安がつきまといます😓「もし、病気になったらどうしよう」とか「いつまで体力がもつかな」など、選択肢が少ないことはとてもストレスに感じるもの。

私は、そんな未来を変えたくて、お金を払って家でも収入を得られるスキルを身につけた😊そのおかげで、今ではお金で時間を買えるから「自分の時間がない…」って思うことが減ったのです✨

そのときは「お金が減っちゃった」と感じるかもしれないけど、その時間でお金を生み出すことができる自分になれたから、何の不安もないのです!

もちろん、努力はかなりしてます。

時間とお金はかしこく使おう!

SNSクリエイターになって5ヶ月目、子どものピアノの発表会後でたくさん検討して、新品のグランドピアノを買ってあげられたの💕また私もピアノの先生に習って(3歳から18歳まで習ってた)、子どもが幼稚園に行っていないときは私もピアノを楽しむことができたらなぁと思ってるよ😊まずは私のことではなく優先順位高いことから叶えていく。

こんなグランドピアノを買えるようになったこととかも、紛れもなく「SNSクリエイターになったから!」だと自信をもって言える✨

私は、引き続きSNSクリエイターとして努力をし続けて、お金に好かれながら自由を得ていきますよ!一緒にがんばっている仲間や、将来に不安を抱えるママさん達には、私の背中を見続けてもらえるようにも努力してます!あなたにも希望を持ってもらい、行動のきっかけになれたら嬉しいと思っています😆

育児の合間や家事のスキマ時間にできるから、負担なく働くことができる💕

月3万円から安定収入を得られる、最先端の在宅ワーク✨中には、まだSNSクリエイター講座が始まってなくてノウハウを得ていない方が、サポートを活用して結果を出している人もいるというから驚き!

将来に役立つスキルを身につけて、かしこい時間とお金の使い方をしちゃいましょう✨

SNSを代わりにやってほしい方がたくさんいます!

SNSクリエイターとは
世の中でSNSの運用に困っている
店舗、フリーランス、企業のSNSを手伝ってあげるお仕事です!!

「子どもなど家族との時間を大切にしながら在宅で収入を得たい」
「人の役に立ちながら自信を取り戻したい」
「パートナーに頼らず収入を得て自立したい」
「安定した高収入を得たい」
「旅行など自由に行きたい」

家族との時間を確保しながらも、本気で安定した収入を得たい主婦のためのSNSクリエイター✨

私は、現状を変えたいのに変えられずに悩んでいる方を助けたい!!

ただの主婦だった私、まつえがSNSクリエイターを選んだのか?!

私が感謝されながら3ヶ月目で月商70万達成したロードマップなどLINEでお伝え中

無料電話相談も期間限定で受付中

https://lin.ee/nyD2thm

電子書籍も出版中
『ママSNSクリエイター 〜パートナーに応援されながら自由を手に入れる働き方〜』

 

LINE@

 

Instagram
https://matsuemisae.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCHGSvKJPwhn20qOvlxj-lHQ